くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 中耳炎!

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

今日の伊豆は晴れでしたが、風の強い一日でした。
ビュービュー吹いてる時もありました。昨日に比べたら寒かったです。
朝いつもは起こさないと起きない末っ子が自分で起きて、お兄ちゃんたちを送り出して少しくつろいでいた私を呼びました。
急いで2階に行って見ると、今にも泣きそうな顔で
「耳が痛いよ〜!」と言ってきました。右耳です。
あわてて熱を計ると37度でした。熱はそれほどなかったのですが、幼稚園を休ませて病院に行くことにしました。
病院に行って見てもらったら中耳炎でした。
でも鼻水もなくのども赤くないので風邪から来るものではなかったようで回復も早いだろうとのことでした。
熱も午後に37.5度まで上がりましたが、夕方には36.5度まで下がりました。
良かったです。
明日は幼稚園にいけると思います。明日は節分の豆まきを幼稚園でやるから本人も行きたかったみたいです。
去年は幼稚園に入ってはじめての豆まきの日にインフルエンザにかかってしまって出来なかったので今年は余計にやりたかったみたいです。
朝まで大丈夫とはっきり太鼓判を押せないけどきっと大丈夫だと思います。
中耳炎は子供達はみんな経験してますが、お兄ちゃんの幼稚園の年長の時の中耳炎は忘れられないです。
卒園式を2日後に控えた日の夜に「耳が痛い!」と言い出しました。
年長になってから一日も幼稚園を休んだ事がなく、卒園式で一人一人台詞を言うんですが、お兄ちゃんが言う台詞は
「年長になってから一日も休まなかったです。」でした。
様子を見て幼稚園を休まないで済めばいいなと思いながら、次の日幼稚園を遅刻させて病院に連れて行きました。
病院に行ったら中耳炎で急遽耳の中を切ってうみを出す手術をしました。
午前中の早いうちに終わったんですが、年長になってから幼稚園を休んだ事のない本人は辛くっても「どうしても幼稚園に行く!」と言い張りました。
仕方なく幼稚園に連れて行きましたが、辛そうでした。見てるこっちが「もういいよ!幼稚園休んでもいいよ!」と言ってしまいました。
それでも卒園式でどうしても「一日も休まなかったです。」と言いたかったらしいです。それを分かってくれた先生が、少しだけ幼稚園にいさせてくれて出席にしてくれました。その後、家に帰ってきたら気持ちが悪いとすぐに横になってしまいました。
でも頑張ったおかげで卒園式では、一日も休まなかった事が言えて本人はうれしそうでした。
私も卒園式ではぼろぼろ泣いてしまいました。
そのときのお兄ちゃんはすごいな〜と思いました。よく頑張ったよね〜!
今となってはいい思い出ですが、忘れられない出来事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海外子供服ブランド RALPH LAUREN BOYS
NEWYORK COLLECTION の代表格。世界中にあらゆる年代のファンを持つ、言わずと知れたメジャーブランド。シンプル&ナチュラルなデザインが特徴。資本が巨大な為アイテムの種類が豊富なのはとってもうれしい。たとえばこんな超かわいいギフトがそろっているのもさすがラルフといったところでしょう。詳細はリンクをクリック。純白のくまちゃんロンパースギフト♪(6ヶ月) ...続きを見る
際立つセンス!海外子供服ブランド
2007/02/15 07:35
ユーチューブ 嵐 動画
ユーチューブの嵐の動画が素敵なんです♪ ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/02/22 01:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!末っ子ちゃん中耳炎?!うちのまーたんも、しょっちゅうなるんだよ…( ̄◇ ̄;) 今も、まだ治ってない状態なの…実は。だから、ずっと病院行ってるであります。小さいうちは、中耳炎になりやすいんだよね。早くよくなるといいねっ!それにしても、お兄ちゃん卒園式、がんばったんだね〜!感動でありますっ!!
たまちゃん!
URL
2007/02/01 23:55
中耳炎痛いだろうね(;_;) 私も子どものころよくなって、大泣きしてた記憶があります。今日は幼稚園行けるといいねっ!お大事にね! お兄ちゃんの卒園式の話…感動しました!!すごい頑張ったのね〜(;_;)
まみ
2007/02/02 06:46
末っ子ちゃんもう大丈夫かな??
豆まきは行けそうかな?
お兄ちゃん幼稚園の年齢でその痛みに耐えて
幼稚園に行くなんて・・すごいです。。
お兄ちゃんの頑張り屋さんはもうその頃すでに始まってたんですね。お兄ちゃんはホントにすごいですね。
アリス
2007/02/02 07:22
こんにちは〜!
憶えていないだけかもしれないけど
僕は中耳炎になった記憶がないんだよね。
子供って、よく中耳炎になるよね。
うちの子供もよく耳鼻科に行きましたよ。
で、お兄ちゃん・・・頑張ったねぇ〜!
おじさんも泣いちゃうぞ〜! (T_T)
いんぱち
2007/02/02 10:01
お兄ちゃんかっこいい〜!
でも親としては無理するなって
思っちゃいますよね。
先生も分かってくれて良かったし。
るうす
2007/02/02 22:42
たまちゃん!さん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
まーたんもですか?中耳炎は痛いからかわいそうですよね。早く直るといいですね。
お兄ちゃんは本当に頑張りました。えらかったです。
kussamamatakachan
2007/02/03 00:26
まみちゃん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
まみちゃんも小さい頃はよくなったのね〜!辛かったでしょうね。・゚・(ノД`)・゚・。
元気に幼稚園にいけてよかったです。
お兄ちゃんは本当に頑張ったと思います。これからもそのファイトで頑張ってもらいたいです。
kussamamatakachan
2007/02/03 00:28
アリスさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
末っ子は元気に幼稚園に行って豆まきをして帰って着ました。
お兄ちゃんの頑張りには私も驚かされました。
これからもその頑張りが生かされていくといいな〜!
と思います。
kussamamatakachan
2007/02/03 00:30
いんぱちさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
私も自分が中耳炎になった記憶がないです。痛いんでしょうね〜!
お兄ちゃんは本当によく頑張ったと思います。涙が出ました。・゚・(ノД`)・゚・。
kussamamatakachan
2007/02/03 00:32
るうすさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
お兄ちゃんの頑張りには驚かされました。先生も理解してくれて良かったです。
親としては見ているのが辛かったです。(T_T)
kussamamatakachan
2007/02/03 00:34
こんにちは。
その後どうですか?
私は中耳炎の記憶がないので
よくわからないのですが
子供がよく熱を出し
すぐ中耳炎になりました。
痛そうでした。
早くよくなるといいですね。
ゆず
URL
2007/02/03 12:03
ゆずさん♪こんにちは!コメントありがとうございます。
おかげさまで元気になりました。
私も中耳炎の記憶がないんですが、子供達はすぐに中耳炎になりますよね。痛そうでかわいそうです。
今は痛みも取れたようで元気に遊んでます。良かったです。
kussamamatakachan
2007/02/03 14:17
お兄ちゃん、すごいな。。。
強いな。。
強い意志を持ってるお兄ちゃんって
かっこいいです!
樹月
2007/02/07 19:34
樹月さん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
お兄ちゃん頑張りました〜!なかなか強いな〜と思いました。これからも頑張ってくれるといいな〜!
kussamamatakachan
2007/02/08 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS もしもドロップシッピング
中耳炎! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる