くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ始まってる!

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の伊豆は少しずつ晴れてきて午後にはすっかりいいお天気になりました。
気温も上がり少し暑いくらいでした。・・・長袖だとちょっと袖をまくりたくなるくらいでした。
今日は家庭教育学級の用事で中学校に行きました。
学級長さんと二人でお便りを準備してきました。
一学期が終わって夏休みに入ってから、中学校のプールは壊されて、少しずつ工事が始まっていたのですが、体育祭があったりして遠慮がちでした。
でもそれも終わり今日学校に行って見ると、いつも止めることが出来た駐車場が工事現場になっていました。
そう、その工事とは新校舎建設の工事なんです。
学校の老朽化が進み、さらに今まで疑問だった廊下がベランダと言う不思議な作りで、雨の日や台風の日などは廊下を通るだけでずぶ濡れになってしまうと言う状態で、最近ではそこかしこ雨漏りもしていたと言います。
そんなわけで立て替える事になったのです。
・・・でもまだ工事が始まった段階で、受験生のお兄ちゃんたちはうるさい音と戦いながら、新校舎に入ることなく卒業する事になってしまいます。ちょっとかわいそう・・・
お姉ちゃんが中学校に入学して卒業するまでには新校舎も出来て入ることが出来るようです。
どんな校舎が出来るのかな?楽しみだね。
・・・ってお兄ちゃんは入ることがないのね・・・残念だね。
おまけです。
画像

クラッシュポテルカチョコレートです。
うす塩ポテトとミルクチョコレートがコラボしたチョコレートです。
ポテトの塩が不思議とチョコレートとマッチしていて面白い味でおいしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
新校舎工事始まりですか、
タイミングでそのまま卒業して行く生徒此れから入学で新校舎へ入校で、様々でしょうが此れも時の流れでしょうね、
お兄ちゃんは残念ですね。
IWAちゃん
2008/10/16 18:16
 新校舎に入らずに卒業する…まあ、こればかりは、時期の関係上、仕方ないですよね〜!
 まだ、下の子がお世話になるのですし、ここは良い校舎を作ってもらわないと、ですよね。
 それにしても、雨漏りするようでは…建て替えも、やむなし、ですよね。

 ポテトとミルクチョコ、意外と相性は悪くないようですね。
 これも、探してみないと…(笑)。
mark
2008/10/16 20:32
昼間は汗ばむぐらい暑いよね…
校舎の建て替えか〜。私が小学生の頃、校舎が建て替えになって、体育館が教室だったの思いだしたよ…(笑)それにしても、お兄ちゃん残念だよね〜。楽しみではあるけどー。
たまちゃん!
2008/10/16 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS もしもドロップシッピング
少しずつ始まってる! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる