くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 川の散策と見学!

<<   作成日時 : 2008/10/16 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の伊豆は気持ちのいい晴れのお天気でした。
外で過ごすのもちょうどいいくらいの気温でした。
今日は小学校の家庭教育学級で、三島市の楽寿園とそのそばを流れる源兵衛川の散策と、フリースクールの見学に行きました。
楽寿園は富士山の溶岩の上に出来ている公園でそこかしこの溶岩がむき出しになっていました。
その上にたくさんの木々が生えていてとても癒しの空間でした。
楽寿園を出てからは、近くの富士山の湧き水が流れる源兵衛川を散策しました。
画像

綺麗な透き通るような水と静かな流れとマイナスイオンがとっても気持ちよくてもっとここにいたいな〜と思いました。また来たいな〜!
画像

これは水時計だそうです。当時の物を再現した物らしいです。
面白いですよね。
散策を終えてから近くのフリースクールに行き、そこの方に、色々なお話をうかがいました。
引きこもりで悩んでいる子供の話や、色々な障害、身体的、心身的なものなど色々な問題を持った方々の支援をしているとても素敵なところでした。
そしてその後は、近くの「ブラッスリーmugi3」と言うお店でランチをしました。
静岡のローカルテレビで紹介されたこの辺では有名なお店だそうでとってもおしゃれな雰囲気で、おいしかったです。
今日はとても素敵な体験が出来てよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 水時計…これは、変わっている!
 こんな大きなもので、時間を計っていた…昔の苦労が、よく分かります。
 それにしても、本当に綺麗な川で、癒されそう〜!
mark
2008/10/17 19:57
こんばんわ。
楽寿園と周辺は水の都ですね、
有意義な体験の一日のようでしたね、
三島もグルメ店が多くある様で!。
IWAちゃん
2008/10/17 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS もしもドロップシッピング
川の散策と見学! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる