アクセスカウンタ

<<  2008年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
やっと・・・でもまだ・・・!
今日の伊豆は曇りのち晴れでした。 気温はあまり上がらず寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/30 22:44
工場見学と柿田川散策!
工場見学と柿田川散策! 今日の伊豆は晴れ時々曇りでした。 気温は日のあたる場所では暑いくらいでした。 今日は中学校の家庭教育学級で研修旅行に行きました。 工場見学と柿田川散策に行きました。 最初は製紙工場に工場見学に行きました。 そこの会社は、牛乳パックなどをリサイクルしてトイレットペーパーを作っている工場でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/22 23:48
眠たいお年頃!
眠たいお年頃! 今日の伊豆は曇りのち晴れでした。 気温は過ごしやすい温度でした。 お姉ちゃんは来週、修学旅行なので健康管理カードをつけ始めました。 毎日チェックし学校に提出します。 しっかり自己管理して、修学旅行は楽しく行ってきて欲しいです。 今日は小学校と中学校は午前中の授業だけで帰ってきました。 でも、お姉ちゃんと末っ子はそれぞれ違うお友達の家に遊びに行ってしまいました。 だんだんそういうことも多くなってくるよね。 お兄ちゃんは先週の土曜日、塾、日曜日は塾統一模試、昨日は塾と毎日続いていたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 23:29
冬支度!
冬支度! 今日の伊豆は晴れでした。 日向にいると少し暑いくらいでした。 お兄ちゃんは学校で落ち葉拾いをすることになっているのでいつもより早く出かけました。 もうそういう季節なんですよね。 今日は主人が、有給休暇を取ったので、コインランドリーに行って大きな物を洗い、家に帰ってきてからは、ホットカーペットとコタツを出しました。 家の中は冬支度をしたのに、外はいつもより暖かくてなんだか変でした。 でもこれでいつ急に寒くなっても大丈夫です。 そうそう、お姉ちゃんの中学校の制服の早期予約をしてきました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 23:54
ウォーキングラリー!
ウォーキングラリー! 今日の伊豆は爽やかの秋晴れの一日でした。 今日は地区のウォーキングラリーに参加しました。 お兄ちゃんは塾で塾統一模試があるので、参加しませんでしたが、その代わりに「チョコ」が参加しました。 「チョコ」もはりきって参加しました。 グループごとに少しずつ時間をあけて出発! 真ん中より後半ぐらいに出発しました。 狩野川沿いの道を歩くコースだったので、川風が心地よくてとても気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 23:46
気がつくといつも・・・忙しい!
気がつくといつも・・・忙しい! 今日の伊豆は晴れでした。 過ごしやすい気温! 最近少しずつ寒くなってきたので、冬支度をしようと、ホットカーペットなどを準備しようと思って、物置から出そうとして、すごいものがいっぱいになっている事に気付き、片付け始めてしまいました。 家族総出でごそごそとお片付け! みんな捨てるのが苦手なので、本当にこんな物いるの?って物がどんどん出てくる始末! それぞれに勇気を出して、これはいるもの、いらない物!と、どんどん分けて処分する事にしました。 捨てる勇気って大事ですよね。 途中で子供たちは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 23:50
懐かしい仲間と!
今日の伊豆は晴れでした。 小学校一年生は、近くの公園まで行って虫取りをしてきました。 お弁当も外で食べたようです。 いいお天気でよかったね。 虫はバッタを捕まえて帰ってきました。 ・・・よく捕まえられたね。 夜は、お兄ちゃんが幼稚園の時に、PTA役員をやっていた人たちと、その当時の先生方が集まって、お食事会をしました。 お兄ちゃんが幼稚園の時だからもう10年位前のことですが、今でも毎年のように集まってお食事会をしています。 私は昨年はお休みしたので、ちょっと久しぶりで、懐かしかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 23:23
川の散策と見学!
川の散策と見学! 今日の伊豆は気持ちのいい晴れのお天気でした。 外で過ごすのもちょうどいいくらいの気温でした。 今日は小学校の家庭教育学級で、三島市の楽寿園とそのそばを流れる源兵衛川の散策と、フリースクールの見学に行きました。 楽寿園は富士山の溶岩の上に出来ている公園でそこかしこの溶岩がむき出しになっていました。 その上にたくさんの木々が生えていてとても癒しの空間でした。 楽寿園を出てからは、近くの富士山の湧き水が流れる源兵衛川を散策しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 23:56
少しずつ始まってる!
少しずつ始まってる! 今日の伊豆は少しずつ晴れてきて午後にはすっかりいいお天気になりました。 気温も上がり少し暑いくらいでした。・・・長袖だとちょっと袖をまくりたくなるくらいでした。 今日は家庭教育学級の用事で中学校に行きました。 学級長さんと二人でお便りを準備してきました。 一学期が終わって夏休みに入ってから、中学校のプールは壊されて、少しずつ工事が始まっていたのですが、体育祭があったりして遠慮がちでした。 でもそれも終わり今日学校に行って見ると、いつも止めることが出来た駐車場が工事現場になっていました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/15 23:41
子供たちのいたずら!
子供たちのいたずら! 今日の伊豆は曇りのち雨でした。 一日すっきりしないお天気でした。 中学校は先週の土曜日が文化祭だったので、今日は代休でお休みでした。 お兄ちゃんはのんびりモードで過ごしていました。 体育祭も文化祭も終わってしまうと少し気が抜けちゃうよね。 でも今週末には英検の面接試験があるからがんばってね! しかも日曜日には塾統一模試もあるしね! 次から次と試験の嵐だよね。 受験に向けてがんばれ〜! この前、お姉ちゃんと末っ子とで、「チョコ」にいたずらしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 23:50
比べてみた!
比べてみた! 今日の伊豆は晴れでした。 夜は月もとっても綺麗に見えました。 お兄ちゃんは午後からお友達の家に遊びに行きました。 主人とお姉ちゃんと末っ子は草むしりをしてくれました。ありがとう〜! 私は家の中のお片づけ・・・でも思うように進まなくてちょっと大変でした。 日頃から片付けておけばもうちょっとはかどるのにね・・・ 今日は昨日買ってきたチョコレートを食べました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/13 23:39
ご褒美!
ご褒美! 今日の伊豆は晴れ時々曇りでした。 今日は買い物に行きました。 月末にお姉ちゃんの修学旅行があるので、ちょっとした上着がほしいと言うので買いに行きました。 それとお兄ちゃんの電子辞書を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 23:49
文化祭!
文化祭! 今日の伊豆は曇りがちで時々雨が降るすっきりしないお天気でした。 今日は中学校の文化祭でした。 主に合唱コンクールが行われ、各学年の中から金賞が選ばれ、選ばれたクラスは市の音楽コンクールに行きます。 3年生は最後の文化祭、力が入っていました。 どのクラスもすごくよかったです。 閉会式での発表では、喜びの声と落胆の声が入り混じってすごかったです。 昨年はお兄ちゃんのクラスは金賞でしたが、今年は取れませんでした。 でも相当気合が入っていて優勝できると思っていたらしく珍しく家に帰ってきてか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 23:38
準備に!
準備に! 今日の伊豆は晴れのち曇りのち雨でした。 午前中はお天気も良く洗濯物もよく乾いたのに2時過ぎごろから雨がぱらついてきたりしてお天気が崩れてしまいました。 明日は中学校の文化祭、その文化祭で家庭教育学級でも作った作品を展示する事になっていたので、今日は準備に行きました。 末っ子を連れて少し早めに出かけたのですが、どうも様子がおかしい・・・まだ学校では生徒が掃除をしていました。 集まる時間などを書いたお便りを確認して驚きました。 私の勘違いで3時半集合なのに、3時に来てしまったのです。 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/10 23:34
思い切って買ってよかった!
思い切って買ってよかった! 今日の伊豆は晴れ時々曇りでした。 今日は小学校の参観日でした。 一年生は明日の目の愛護デーについて勉強していました。 5・6年生は薬物についての講演会でした。 6年生の懇談会は修学旅行についてでした。 修学旅行は今月の30・31日です。 一泊2日で、東京に行きます。 お台場、東京タワー、NHKスタジオパーク、海ほたる、国会議事堂などそのほかにも色々と内容の濃いものになりそうです。 私もお台場とか、海ほたるとか行きたいな〜! うらやましいな〜! 先日、発売されると知ってからずっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/09 23:46
やっと出来た!
やっと出来た! 今日の伊豆は晴れ時々曇りでした。 気温はちょうどよく過ごしやすいです。 「チョコ」のお散歩もしやすいです。 今週末、中学校の文化祭があって、その時に家庭教育学級も作品を展示します。 ・・・で、日々の忙しさで、ガラスアートを仕上げてないことを思い出して、やっと仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 23:53
食いしん坊!
食いしん坊! 今日の伊豆は晴れ時々曇りでした。 「チョコ」のお散歩は末っ子とお姉ちゃんと二人で行ってくれました。 最近はもうずっと子供たちは食べ盛りで食費が跳ね上がっているので大変! 牛乳もあっという間に1リットル終わってしまうので泣きたくなります。 「チョコ」もいるし食費は掛かるよね。 ・・・最近「チョコ」はダイエット中なのでえさを持っていくとうれしさのあまり踊っちゃっています。 お座りさせるとこっちが言う前に「お手」と「おかわり」の準備をしていて、どんどん右左と交互に足を上げてきます。 「待... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/07 23:48
あらら・・・!
あらら・・・! 今日の伊豆は雨のち曇りでした。 朝起きた時、末っ子はめずらしく「今日は学校に行きたくない・・・。」と言い出しました。 月曜日って気乗りしないこともあるよね。 「じゃあもう学校行かなくてもいいよ。」なんて逆のことを言ったら、「やっぱり行く〜!」と言い出しました。 結局朝ごはんを食べて出かける頃にはそんなことをすっかり忘れたようで元気に出かけて行きました。 ちょっと焦ったけど行ってくれてよかった。 昨日はりきってバドミントンをやったせいで、筋肉痛になっちゃいました。 そうそう昨日と言え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/06 23:51
家族でバドミントン!
家族でバドミントン! 今日の伊豆は曇りのち雨でした。 午後家族で近くのリバーサイドパークに「チョコ」を連れて遊びに行きました。 出かけるときちょっと雨がぱらついたけど着いてからは大丈夫でした。 リバーサイドパークでお弁当を食べてから、バドミントンをして遊びました。 実は今まで家族でバドミントンをしたことがなかったのです。 北京オリンピックの影響もあって、やってみたいなと思っていました。 この前100円ショップに行ったら売っていたので、買ってみました。 最初だし軽い気持ちだったので壊れてもいいかな? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/05 23:43
一日遅れで・・・!
一日遅れで・・・! 今日の伊豆は晴れでした。 お兄ちゃんは朝早くからお友達と映画を見に行きました。 「ガリレオ〜容疑者Xの献身」を見に行ってきたらしいです。 ・・・私も見たかった・・・内容もよかったようです。うらやましいな〜! テストも終わって結果もなかなかよかったから息抜きも必要だよね。 次はさらに上を目指してがんばってよ〜! 今日は主人の一日遅れのお誕生日祝いをしました。 本当は昨日だったのですが、お兄ちゃんの塾の送り迎えもあったし、会社が休みの今日のほうがゆっくり夕食を食べながらお祝いで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 23:48
私のところにも届きました!
私のところにも届きました! 今日の伊豆は晴れでした。 とっても気持ちいいお天気で「チョコ」のお散歩もいい感じでした。 いつもとは違ってお姉ちゃんと二人で山のほうに行きました。末っ子は途中で友達と偶然会って遊びに行ってしまいました。 行きは坂道がきつかったけど運動になりました。 先日主人のほうには会社を通して届いたのですが、いよいよ私のところにも郵送で届きました。 それは「ねんきん特別便」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/03 23:54
センスいいじゃん!
センスいいじゃん! 今日の伊豆は秋晴れの気持ちのいい一日でした。 末っ子が帰ってきてから「チョコ」のお散歩に行きました。 もう稲刈りをした田んぼもあったりして、もうすっかり秋らしくなっていて、とってもいい気持ちでした。 このくらいの気温がお散歩にはちょうどいいな〜! 先日ブログに書こうとして、メンテナンスで書けなかった記事を書きます。 この前、主人と娘二人と「チョコ」のお散歩に行った時に、二人は堤防などに咲いていた草花を摘んで帰ってきました。 そして小さな小瓶に生けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 23:45
もう10月だ〜!
今日の伊豆は雨のち曇りでした。 台風は温帯低気圧に変わって、こちらに来ることもなくなったようなのでよかったです。 それにしても今日から10月・・・あっという間です。 そうそう今日はシュガーレディの試食会に行ってきたのですが、もうおせち料理の試食と注文が始まっていました。 なんか早いな〜!あっという間に年末になってしまいそうだわ〜! 朝、学校に行く時、いつも末っ子をバス停近くの信号まで送っていましたが、今日から家の前までしか送らない事にしました。 そろそろ自分で行かないとね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 23:41

<<  2008年10月のブログ記事  >> 

トップへ

RSS もしもドロップシッピング
くっさママのたかちゃん 2008年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる