くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 転んじゃいました!

<<   作成日時 : 2008/12/02 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の伊豆はくもりのち雨でした。
気温は12月に入ったからか急に寒くなりました。
・・・そう、もう12月なんですよね。
今年は本当に忙しくて、毎日が過ぎるのが早いです。
今日からお姉ちゃんも塾が始まりました。
送り迎えに忙しくなりそうです。
お兄ちゃんは明日、学力調査テストです。これが2学期最後のテストです。
この結果でほぼ志望校が決まります。
がんばれ〜!
昨日、久しぶりに転んでしまいました。
外で、つまづいて大胆に転んでしまいました。
目立った外傷はほとんどないのですが、筋を痛めてしまったようで、転んだ時しばらくその場に転んだままの状態で起き上がれませんでした。
夜にはひざの後ろが腫れてしまいシップをはりました。
今も右足に体重をかけるとかなり痛いです。
でも骨折とかじゃなくてよかったです。
今、私が大怪我をしてしまったら、お兄ちゃんもお姉ちゃんも塾に送ることが出来ないし、家事も出来なくなってしまうし、考えだけでぞっとしてしまいました。
受験のためにお兄ちゃんの体調管理も大切だけど、私も怪我や病気に気をつけなくてはいけないと思いました。
しっかり気をつけなくては・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
転んでの怪我は、不幸中の幸いのようですが、
大事に至らなくて良かったですね、
一家の主婦が病気や大怪我でもしたら家中がパニック状態ではと思いますので、
此れから寒さも厳しくなりますので御身体ご自愛下さいね、
お兄ちゃんもお姉ちゃんもガンバレ!!。
IWAちゃん
2008/12/02 02:16
転ぶと怪我も怖いし、それと案外、精神的ショックがありませんか?
実は私、最近でこそ妊娠したから気をつけて歩いて、あまり転んでいませんが、以前はしょっちゅう転んでました
たいていは学校内で、入学式の日、1年担任ではりきって教室から出た時廊下で転んで新入生を和ませたり(苦笑)、同じく廊下で画鋲の箱を運んでて転んで、マキビシになったり
とどめは学校で階段落ちまでして、胸からスネまで、段々のアザを作ったことまであります。。。 しばらくは痛みよりも「なんでこんなにおっちょこちょいなんだ〜」と落ち込んじゃいます 私だけでしょうか。。
きむ
2008/12/02 10:51
 シップ薬が必要なほど、筋を痛める転び方…本当に、ちょっと間違えたら、大変な状態になっていたと思います!
 大事に至らなくて、本当にほっとしましたよ。
 お大事に…。

 学力調査テスト、いよいよ大詰めですね!
 お兄ちゃんも、頑張れ〜!
mark
2008/12/02 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS もしもドロップシッピング
転んじゃいました! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる