くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつせまってきています!

<<   作成日時 : 2009/01/12 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

今年になってから少しでもブログを書けるようにと思いつつあっという間に12日!
一月になったばかりだと思っていたのに早いです。
そして少しずつせまってきています。
1月4日にお兄ちゃんは県下塾統一模試があり、学校が始まってすぐ8日に実力テストがありました。
そして学校から私立入試までの進路の流れが書かれたプリントが来ました。
お兄ちゃんは一応県立高校希望ですが、私立も併願で受ける予定です。
そのプリントにはいろいろな日程がびっしり詰まっていました。
もう1ヵ月後の2月9〜10日が入試当日です。
あっという間にその日が来そうでちょっと怖いです。
・・・そう・・・1月4日の塾統一模試の日に・・・お兄ちゃんはやってくれました。
前日からしっかり確認して、準備をして、朝も順調に支度を済ませ、友達と約束した電車に乗る予定の時刻にも余裕で出かけて行きました。
・・・・・でもその数分後・・・すごい足音と思いっきり玄関を開けて階段を駆け上るお兄ちゃんが・・・・
後数分で電車が出てしまうと言う時間に駆け込んできたんです。
「どうしたの?」
「受験票忘れた〜!」・・・・・やってしまったようです。
また急いで出かけて行きましたが、数分後に駅から電話が・・・
「電車乗り遅れた・・・・・」
「大丈夫!諦めるな〜!この次の電車でもなんとか間に合うよ!」
励ますしかなかったけど、内心は焦りまくり!
帰ってくるまで心配でした。
結局ぎりぎりで間に合ってテストは逆に緊張することなく受けられたそうです。
・・・結果はまだ来ていないので・・・なんとも言えないのですが・・・
でも何よりこれが本当の受験の日じゃなくってよかったです。
本番は頼むよ!お兄ちゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル 著:谷澤 潤
私がHPを見た感じでは連想ゲームのように勉強を進めるのかな?と思わせる画像がちょこちょこありました。 ...続きを見る
お悩み解決web
2009/01/14 02:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
早いものですね!受験も目の前に遣って来ました、
お兄ちゃんも受験票気が付いて良かったですね、
もう一度心を引き締めて本番に備えて下さい。
ガンバレお兄ちゃん!!。
合格祈願!!!。
IWAちゃん
2009/01/13 01:39
 危ない〜!
 もし、これが本当の試験のときだったら…と思うと、ぞっとさせられますね。
 持って行くものは、前の日に全てカバンに入れるなど、忘れない工夫が必要かもしれません。
 まあ、逆に開き直れたという点では、今回はプラスに働いたようですけれどね…。
 本番まであと少し、頑張ってください!
mark
2009/01/13 20:40
お兄ちゃん…Σヽ(゚Д゚○)ノ そりゃ、本人もドキドキしたでありましょうねぇ(泣)考えただけで、ドキドキしたもん! でも、本番では大丈夫だよ!
自信もってがんばれ〜〜!!
たまちゃん!
2009/01/13 23:04
合格の結果を聞くまではホント親は
ドキドキだね。
発表当日、
なかなか電話が来なかったから焦った思い出が・・・
こっちから電話したら「あっ!受かったよ」って
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

うちも長女が受験生・・・
明日、明後日センター試験です。
祈るだけです。
ごんちゃん
2009/01/16 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS もしもドロップシッピング
少しずつせまってきています! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる