くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS おお〜っ!すごいじゃん!

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

今日の伊豆は晴れのいいお天気でした。
午前中お兄ちゃんは部活でした。
朝からパソコンの調子が悪く主人がずっと調節してました。今はだいぶよくなったんですが、あんまりいいとは言えないです。
私は家の片付けをしていて、思い切って古い本などの処分をしました。でももともと捨てられない性格なので、あんまり減らすことが出来なかったです。
捨てる勇気が欲しい〜!

年長組になってからかぶる帽子に、しるしのフエルトを縫い付けました。・・・やっと!
かぶせてみたらそれなりに年長らしく見えてきました。
画像

帽子にしるしをつけるのは「ほし組」です。
明日からは年長さんだよ〜!頑張ってね〜!

午後は、静岡県県議会議員選挙に行ってきました。その後買い物に行きました。
数ヶ月前から炊飯ジャーの調子が悪くご飯は炊けるのですが、ご飯の一部がおかゆ状態のぐちゃぐちゃになってしまうと言う現象がおきていて、ご飯がおいしく炊けなくなっていました。
水加減を調節したり、色々と試してみたのですが、保温状態にしているとさらに悪くぐちゃぐちゃな部分が増えていく状態でした。さすがに10年使ってたので限界だったのでしょうか?我慢して使っていたのですが、今日お店が安売りだったのもあってとうとう新しい炊飯ジャーを購入しました。
真空(内釜)圧力IH炊飯ジャー「極め炊き」です。一升炊きサイズです。
さっそく夕食の時にご飯を炊いてみました。しかも寿司飯にして食べました。
炊けたご飯を見て・・・「ご飯が光ってる〜!しかも立ってる〜!」
手巻き寿司にして食べたら、ご飯がおいしい!「甘みがあってさめてもおいしい!すごいじゃん!」
これきっと塩むすび作ったら最高においしいだろうな〜!昨日まで食べていたのと同じお米とは思えないくらいくらいの変化でした。思い切って買ってよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本最速!!Gyao光
光ファイバー接続に乗り換える方が多くなりましたね。 そこで今回は、日本最速・最安値のGyaO 光を 紹介したいと思います。 映像サービスで有名のUSENが提供するネット回線で、 月額2980円からと超低価格で利用することが出来ます しかも今なら・・ ■商品券3000円分プレゼント ...続きを見る
埋もれた商品を再発見
2007/04/08 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは先日学校のお弁当用の0.5〜3合炊きの炊飯器買いました。
オマケに嫁の目はスチームオーブンレンジに行ってまして、
ひやひやしてましたがまた今度にしよっと言ってはりました(+_+)
たくみず
2007/04/08 22:31
私も今は圧力IHジャーだよ。
以前はガスで炊いてたので
電気でも今は美味しく炊けますね。
しかし10年物使ってたとは…
まさか…壊れた家電も捨てずに集めて?
ないですよね。(*⌒ー⌒*)ゞ
私は早く電子レンジが欲しい。。。
るうす
2007/04/08 23:46
おはようございます。 いよいよ年長さんですね〜☆こっちまでドキドキ…☆私もギリギリ…フェルトつけました(^_^;) ウチの炊飯器もいつ壊れるかとヒヤヒヤ…釜のなかはかなり剥がれ、この線 何合?って感じです。旦那が独身のころから使ってる92年製で“ファジー”が流行ったころのでした。意外に長く使えるものですね! 最近の炊飯器は『米が立つ!光ってる!』なんてホントにおいしそう(^q^)私もなかなか物が捨てられず、たまっちゃいます(~_~;)
まみ
2007/04/09 07:50
たくみずさん♪こんにちは!コメントありがとうございます。
そちらはかわいいのを購入したんですね。一升炊きは大きいです。
スチームオーブン私も欲しいな〜!・・・分かる気がします。
kussamamatakachan
2007/04/09 15:30
るうすさん♪こんにちは!コメントありがとうございます。
そちらもIHジャーなんですね。おいしいですよね。
10年もの使ってました。・・・集めてはないですよ〜!でもすぐに捨てる気になれない・・・です。
電子レンジは必需品です。早くゲットしてくださいね♪
kussamamatakachan
2007/04/09 15:33
炊飯器。親元の炊飯器はふたが閉まらなくなるというトラブルに見舞われていますが、ガムテープを二枚貼って、なんとかしのいでます(汗)。買い換えればいいのに「悪いのはふただけやから、まだまだ大丈夫や」とケチる私の親。まあ、ふたがだめな以外は普通にご飯が炊けますから問題ないとは思うのですが…。

普段、一人で過ごす草津市内の私の家にある炊飯器は五年前から続く長いお付き合い。いまだ故障知らずの働き者です。

今週も、今夜の夜勤から始まります。今週も頑張っていきましょう!
はくりゅう
URL
2007/04/09 15:34
まみちゃん♪こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱりギリギリでつけたんですね。いよいよ年長さん!何とかなりますかね〜!
それにしてもまみちゃんの家の炊飯ジャーも長持ちしてますね。壊れないと買わないですよね。
今の炊飯ジャーはすごいです。
やっぱり物が捨てられないのね〜!どうしたら捨てられるのかしら・・・悩んじゃうね〜!
kussamamatakachan
2007/04/09 15:37
はくりゅうさん♪こんにちは!コメントありがとうございます。
そちらもすごいですね。ご飯がおいしく炊けてたら、家もガムテープ使って使ってるかも〜!
おかゆみたいなご飯はまずいです。
夜勤なんですね。頑張ってくださいね。
kussamamatakachan
2007/04/09 15:43
こんばんは〜。
え〜?年長さんって写真のお嬢ちゃんをおねえちゃんかと思っちゃいましたよ!(笑) しっかりしてる感じがします。確かに最近の炊飯ジャーは美味しく炊き上がるようですね。我が家もIH炊飯器です。(笑)
eimeis
URL
2007/04/09 20:52
eimeisさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
この写真おねえちゃんに似てますか?
だんだんしっかりしてきました。
IH炊飯器はおいしいですね。子供たちの反応もすごいです。
kussamamatakachan
2007/04/13 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS もしもドロップシッピング
おお〜っ!すごいじゃん! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる