決めました!

今日の伊豆は晴れのち曇りでした。
でも気温は思ったより上がらずに過ごしやすかったです。
お姉ちゃんは今日はしゃぎりのご褒美で、世話人の方々が「サイクルスポーツセンター」に連れて行ってくれました。
色々な自転車に乗ってきたみたいです。
一日外で遊んできたのですっかり日焼けして帰ってきました。
2キロサーキットを7周もしたそうです。・・・それって14キロは走ったってこと?・・・すごすぎです!

残りの家族は家で過ごしていました。
お兄ちゃんはあさってには、もう実力テストがあるので・・・遊んでられないでしょ・・・
私は七五三の写真を撮ってもらうお店を調べていました。
そして、お兄ちゃんとお姉ちゃんがお宮参りの時に写真を撮ってもらったところか、お姉ちゃんと末っ子が七五三をやった時のお店にするか悩んだ末、電話で確認をすることに・・・とにかく迷ったんですが、電話をして見て「今日の夕方にでも見に来ていいですよ。」と言われた最初のほうのお店に夕方お姉ちゃんが帰ってきてから行ってみることにしました。
本当に久しぶりだったし、店も道路が出来るというので移転していて、新しく綺麗になっていました。
何枚かレンタルしてくれる着物があり、ドレスは写真を見せてくれました。
ドレスは前撮りで、着物は当日着付けて、写真を撮ること、そして母親の着付けも髪型も安い値段で当日の朝やってくれるとのことでした。
感じもよくお店もわざと七五三の広告は出さず写真の腕を気に入ってここに来てくれる人だけでいいと思ってることを話してくれました。
そして、着物を軽く試着・・・末っ子も気に入った様子!
主人とも相談した上でここで予約をしてやってもらうことに決めました。
あとは当日雨が降らないことを祈るだけです。
素敵な写真ができるといいな~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月02日 23:15
おお…お姉ちゃん14キロも…\(◎o◎)/元気だわ~!!そういや、七五三か~。女の子はとにかくドレス着たり、着物着たりするの大好きじゃない?うちのまーたんも、次はいつ着れるのかってうるさいよ(^_^;)末っ子ちゃん、きっと、かわいく撮ってもらえるねっ!楽しみだな~( ̄ー ̄)b
まみ
2007年09月03日 00:44
いよいよ準備が始まったんですね~♪ 女の子はドレスや着物 可愛いのばかりで羨ましぃ~なぁ~! 楽しみだね~♪ 雨降らないといいね~♪ウチは晴れ家族のハズなのに…去年雨に降られてしまったのよ…。晴れるよう私も祈ってるね~♪
2007年09月03日 09:43
こんにちは!
さすがママさん!
七五三は11月ですけど
なかなか用意がいいですね!(笑)
最後の七五三かな?
写真はどこでも同じじゃないですからね
写真自体の仕上がりと価格と
チャント納得したお店で撮影してもらうのが
大切な事だと思いますよ。
素敵な写真になればいいですね!

で、僕が子供の頃は
友達と片道20kmのサイクリングコースを
毎週のように往復してましたよ。
また、そのサイクリングコースに行くのに
20分くらい自転車に乗るんだけど・・ (^^ゞ
2007年09月03日 19:15
くっさままさん、こんばんは~^^
七五三、今年やるのね^^
きっと、親ばかさん♪ぶりが・・・(苦笑)
可愛い着物見つかってよかったですね^^
是非写真のUPを~~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
2007年09月03日 20:34
 アドレス欄が復活している~!
 なんとなく、嬉しいです(笑)。

 それにしても、2キロコースを7周…すごい健康的!
 昔は、5キロコースというものもあったような記憶がありますが、今ではなくなってしまったのでしょうか?
 心臓破りの坂というところがあり、本当にきつかったことを思い出します。

 七五三、いいお店が見つかったようで、良かったですね!
 後は、当日雨が降らないことを、祈るばかりです。
2007年09月03日 22:54
こんばんわ。
七五三、楽しみですね、
当日の天候だけは天に任せ!、
素晴らしい写真とお祝いが出来ます事を願っております。

この記事へのトラックバック