七五三!

今日の伊豆は一日雨でした。
子どもたちの願いは届かず、てるてるぼうずもがんばってくれたけどやむ事はなかったです。
でも思ったより台風の影響はなくあまりひどく土砂降りになる事もなかったので少しは願いが届いたのかな?
今日は七五三を行いました。
先日はドレスで写真のみでしたが、今日は着物を着て家族全員の写真を撮ってもらいました。
画像

指先まで緊張してます。
この後私が口紅をつけるところの写真を撮ってくださいました。
素敵な演出だと思いました。
家族・兄妹・本人のみの写真などたくさん撮っていただきました。
画像画像












後姿も!とても素敵に着物を着付けていただき、帯の結び方も綺麗でした。
髪型もとっても綺麗にしていただいて感謝しています。
そして私が一番気に入ってる写真です。
画像

私が撮っているのであまり上手ではないですが、プロのカメラマンの方が撮ってくださった写真ができるのがすごく楽しみです。
この後フォトスタジオを出て雨の中、三嶋大社に行きました。
三嶋大社でも雨が結構降っていましたが、たくさんの七五三のお祝いに来てる方々がいました。
ちょっと大変でしたが、行ってよかったです。
祝詞を上げていただき、無事に終了してから、主人の実家と私の実家に晴れ姿を見せに行きました。
雨が降らなかったらもっとよかったけど素敵な思い出になった七五三でした。
これで我が家の七五三は終わりです。・・・・・ちょっと寂しいな。

この記事へのコメント

2007年10月27日 23:43
雨で少し残念でしたね

しかし気合の入った写真館での撮影すごいですね
うちは私の自前でしたが・・・(汗)

家族全員の写真は後日UPでしょうか(笑)
ゆず
2007年10月28日 11:09
こんにちは
七五三、おめでとうございます。
雨、残念でしたね。
とてもよく撮れてますね。
仕上がりが楽しみですね
2007年10月28日 18:03
 昨日は、台風まで近づいていましたからね…。
 とはいえ、それほどひどいことにならなかったのは、てるてる坊主が一生懸命頑張ってくれたおかげかもしれませんよ。

 それにしても、さすが最後の七五三だけあって、艶やかという言葉が似合うような、綺麗な感じに仕上がっていて、とても素敵だと思います。
 家族全員の写真も、少し楽しみかも。
2007年10月28日 20:16
末っ子ちゃん、七五三おめでとう!!
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
赤い着物がよくお似合いでありますよ~!!
おすまし顔がかわいいね~(*´ー`*)
写真の出来上がりが楽しみ!!末っ子ちゃんにも家族にもとってもいい思い出が出来たね~!
2007年10月28日 22:09
可愛い`*:;,.★ ~☆・:.,;*
七五三、おめでとう!
今日だったら晴れていたかな?
ホント、素敵な着物♪
親ばか振り、発揮したかな(笑)
2007年10月28日 22:38
たくみずさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
雨で残念でした。写真気合が入りましたよ~!
家族写真は秘密です。(^_^;A
2007年10月28日 22:41
ゆずさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
雨で残念でしたが。
写真うまく撮れてよかったです。プロの方のほうも楽しみです。
2007年10月28日 22:43
markさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
台風の影響が少なかったのはやっぱりてるてるぼうずのおかげですよね。
着物の色も着付けも髪型もとっても素敵でよかったです。
家族写真は恥ずかしいので秘密です。(^_^;A
2007年10月28日 22:44
たまちゃん!さん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
赤い着物が意外と似合っててよかったです。
お天気が悪くて残念でしたが、いい思い出になりました。
写真の仕上がりが楽しみです。
2007年10月28日 22:46
kaoriさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
本当今日だったら最高のお天気だったのに残念です。
赤だけど落ち着いた柄の着物でよかったです。
しっかり親ばかしまくりました~!(* ̄∇ ̄*)

この記事へのトラックバック

  • 七五三のヘアスタイル│ヘアカタログ

    Excerpt: 『七五三』の時・・・お子様のヘアスタイルは、ヘアカタログなどを見て、着物との組み合わせを考えたりすると思います。 【七五三のお祝いとは】 数え年3歳、満2歳のお祝いを『髪置きの祝い』と呼びます。 .. Weblog: 子供の髪型と人気のブランド服 racked: 2007-11-09 17:37