貯金箱!

今日の伊豆は晴れ時々曇りでした。
気温はかなりあがって暑いくらいでした。
体調はだいぶよくなりましたが、少し疲れ気味です。
今日は銀行に用事があり2ヶ所に行ったのですが、両方とも時間が掛かり、合わせて2時間は銀行にいました。
待ち時間が長いのも疲れます。
郵便局がゆうちょ銀行になったこともあり、子どもの通帳の確認など色々と手間が掛かりましたが、一度認証すると次は面倒な証明が要らないそうなので、大変なのは今日だけみたいです。
今回はプレゼントを頂きました。
画像

虹色ポストのピンクでした。
かわいいですよね。これとタオルをもらいました。・・・民営化のおかげなのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月29日 23:42
こんばんわ。
銀行2箇所で2時間待ちとは凄い事ですね、
何でそんなに時間が掛かるのでしょう、
でも最後のプレゼントで少しは気分もほぐれましたかね。
たまちゃん!
2007年10月30日 09:15
そうそう。待ち時間なんとかしてほしいよねぇ(-_-;)病院の待ち時間もイヤだ~(>_<)
ピンクのポストかわいい!!虹色ってことは…7色あるんだろうね~( ̄ー ̄)bたまちゃん!も貰いに行こうかな~♪
2007年10月30日 20:27
 銀行って、何でそんなに時間がかかるのか…と思うこと、しばしばあります。
 本人確認の重要性も理解できますが、それなら最初にまとめて必要なものを説明するべきで、後から「これが無い」なんてことになって、出なおさせられたことがあり、お役所と変わらないな…と、悪い印象を持ったこともあります。
 その銀行で2時間…私だと、暴れだしたくなってしまいそう(苦笑)。

 ポストは…郵政公社のころから、いろんな色のものがあったので、そのバリエーション違いだと思います。
 まあ、もらって困るものでもないので、いいかもしれませんけれどね。
2007年10月30日 23:22
IWAちゃんさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
そんなに時間が掛かるなんて以外でした。
でもひとつのほうは通帳記入すら5年以上していなかった物があって確認作業に時間が掛かってしまったようで結局解約と言う形になってしまいました。
プレゼントのおかげで元気も出ました。
2007年10月30日 23:24
たまちゃん!さん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
待ち時間が長いのは本当に嫌ですよね。
おまけの貯金箱かわいかったです。
ぜひもらいに行ってね~!
2007年10月30日 23:27
markさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
markさんも銀行で色々と大変な事があったんですね。
待ち時間も長かったです。
その日はたくさん人が来てそれを同時に進行したりしていたので余計に時間が掛かったようです。
せっかく貯金箱をもらったので貯金しないと~!

この記事へのトラックバック

  • 郵便局 保険

    Excerpt: 郵便局の民営化にともなって、 心配ごとがいっぱい。 郵便局の民営化前に加入した簡易生命保険の 政府保証はどうなっちゃうんでしょう? 郵便局へ行って調べましたよ~! 郵便局の民営化前に加.. Weblog: 郵便局 racked: 2007-10-30 14:53
  • ゆうちょ銀行が来春にも住宅ローン販売

    Excerpt: ゆうちょ銀行は29日、新規の取り扱いを目指している住宅ローンについて、政府の認可を前提に、早ければ来春にも販売を開始する方針を明らかにした。ゆうちょ銀は住宅ローンの提携で、スルガ銀行(静岡)と基本合意.. Weblog: 自己破産情報など racked: 2007-10-30 14:55
  • ゆうちょ銀行が来春にも住宅ローン販売

    Excerpt: ゆうちょ銀行は29日、新規の取り扱いを目指している住宅ローンについて、政府の認可を前提に、早ければ来春にも販売を開始する方針を明らかにした。ゆうちょ銀は住宅ローンの提携で、スルガ銀行(静岡)と基本合意.. Weblog: 自己破産情報など racked: 2007-10-30 14:59
  • VISTA株を選ぶ理由

    Excerpt: VISTA株についての研究ブログです。よかったらのぞいてやってください。 Weblog: VISTA株を徹底研究―BRICsの次にくるVISTA株 racked: 2007-10-31 08:52
  • 貯金箱№1はあひるの貯金箱

    Excerpt: 貯金箱を利用してもっと貯金を楽しみましょう。貯金箱にはたくさんの種類がありますが、日本人におなじみなのが陶器の豚の貯金箱ですよね。愛らしくて、でもなにかノスタルジックな趣があります。現代では、多くの貯.. Weblog: 貯金を楽しく節約を楽しくする方法|貯金額をどんどん増やそう racked: 2007-11-28 09:32