真剣に考える時が・・・!

今日の伊豆は一日中曇りでした。
昨日の夜はブログの更新が出来なくって落ち込んだけど
本当にお気楽にこれからも毎日の事を書いて行きたいと思います。
今日は妹が来て一緒にランチしてからウインドーショッピングしました。
自分ひとりだとなかなか行かなくなっちゃったから楽しかったです。
また行こうね!
中学校から「進路希望調査(第一回目)」のお便りが来ました。
本人の考えと希望と保護者の考えと希望について書くところがありました。
いよいよ真剣に考え始める時が来たのね・・・なんか早いな~!
来年の今頃は本当に決める時がくるんだよね。
きっとあっという間なんだろうな~!
希望がかなうように努力できるといいね。

この記事へのコメント

ゆず
2007年11月27日 23:27
こんばんは
毎日更新ってすごいですよ。
よくここまでがんばってきました。
1日あいてしまいましたが
気を取り直してまたがんばって更新
してください。

中学って3年しかいないので
早く感じますね。
進路は親も色々悩みます。
自分に合ったいい進路が見つかりますように
まみ
2007年11月28日 15:14
そうそう!気を取り直して無理のない程度に頑張って行ってくださいなぁ♪’なかなか毎日更新するのは大変だよね。。。よく頑張っているなぁ~と感心しちゃいます☆ お兄ちゃん…いよいよ そんな時期になったのね~。お兄ちゃんも頑張ってね~♪ そして無事進路が決まることを祈るばかりです☆゛(ちと早いか…^^;)
こんにちは!
あれ~
うちの次男と同じ学年だから
うちにもそろそろ来るって事でっか?!
頭痛いな。。。
勉強させなきゃ! (^^ゞ
2007年11月28日 16:55
こんばんわ。
ブログはご自身の楽しみに、
それが長続きの秘訣と思いますが、
進路希望調査の時季ですか、
誰もが一度は経験する事ですが、緊張の一齣ですね、
親御さんも心配が付きませんが頑張って下さい。
2007年11月28日 20:17
 いよいよ、進路希望というものが、現実味を帯びてきましたね…。
 確かに、2年の12月となると、進路を真剣に考慮しなければならない時期になりつつあると思います。
 やっぱり、子供が多い親としては、公立への進学が希望なのでしょうか…?
 しっかり、勉強を監督しないと、危ないかも?
2007年11月28日 23:21
ゆずさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
毎日続けてるとなんだか生活の一部のようになってしまって変な感じです。
中学の3年間って本当に早いです。
自分の望むところにいけるといいんですが・・・(^_^;A
2007年11月28日 23:24
まみちゃん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
最近では毎日日記をつけてる感覚で書いてるので生活の一部のようです。
お兄ちゃんもこれをきっかけにやる気になってくれるといいのですが・・・(^_^;A
2007年11月28日 23:26
たまにはいい事を言ういんぱちですさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
そちたの次男君も同級生だからそろそろですよ~!
お互い勉強させなきゃですよね・・・(T_T)
2007年11月28日 23:28
IWAちゃんさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
毎日日記をつける感覚で書いているので生活の一部みたいです。
受験体制に入って行く時期がきたのかと思うと少し頭が痛いです。(^_^;A
2007年11月28日 23:30
markさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
確かに経済的にはぜひ公立に行って欲しいです。本人の希望もそうなので、目標に向かってがんばって欲しいです。

この記事へのトラックバック