くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 立て続けに・・・!

<<   作成日時 : 2007/12/12 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の伊豆は曇りのち晴れでした。
朝の曇り具合だと今日は雨でも降るのではないかと思ったのですが、どんどん晴れてきてすごくいい天気になりました。
幼稚園のみかん狩りも無事に行って来れたようです。良かったね。
帰りにみかんのお土産をもらって帰ってきました。
画像

どうして同じサイズのみかんじゃないのか末っ子に尋ねると、
「一番大きいのがパパで、一番小さいのがゆりちゃんで、後はママとにいにとねえねなんだよ〜!」と、うれしそうに言っていました。
なんかとってもあったかい気持ちになりました。
私は昨日に続いて今日は中学校の家庭教育学級でした。
今日は「安全講習とそば打ち体験」でした。
そばはそば粉が7で小麦粉が3の比率で、自然薯(山芋)を摩り下ろして入れました。
こねるのがなかなか力がいて大変そうでした。・・・私は指を怪我している為に今回はボールを抑える係りでした。
出来上がりはとてもおいしかったです。
画像

これはお土産にもらってきたそばです。
主人に食べさせてあげたらすごくおいしいと絶賛でした。
そばを食べ終わって安全講習を受けている時に、携帯に中学校から電話が入りました。・・・嫌な予感!・・・的中!
「お子さんが吐いてしまって具合が悪いようなので迎えに来てください。」との事でした。
途中で抜け出して、中学校にお兄ちゃんを迎えに行って、そのまま病院に連れて行きました。
末っ子が帰ってきて習字に行ったのですが、なんとなく調子が悪そうなので、少しで切り上げて帰りました。
その後お姉ちゃんが習字から思ったより早く帰ってきたと思ったら「具合が悪くってトイレで吐いちゃったから帰ってきた。」と言うのです。
すぐに病院に連れて行きました。病院でも吐いてしまって、点滴をしてもらいました。
夜には末っ子はすっかり元気になっていたのですが、お兄ちゃんとお姉ちゃんは熱まで上がってしまって、二人で食事もろくにとる事も出来ずに寝込んでしまいました。
いつも丈夫で病気もよってこないようなお姉ちゃんが今回はダウンしてしまいました。
まさかこんなに立て続けに具合が悪くなって2回も病院に行かなくってはならないと思いませんでした。
明日には少しでも元気になってくれるといいと思います。
・・・私も倒れないようにしないと〜!
なので今日はもうすぐに寝ます〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁらぁー!! お兄ちゃんに続きお姉ちゃんも具合いが悪くなってしまったのね。。点滴まで射ったなんてかなりだね。。 明日には元気に学校行けるといいね〜。 お大事にね〜。 ミカンおっきいね〜♪そして、なんて優しいんでしょう(;_;) ウチの子は ミカン大好きな上、くいしんぼうなんで…「2つ食べる!」って「え〜皆の分足りないじゃん!!」しかも4つも食べてきたらしぃ…(((・・;) そばうち体験もいいね〜♪おそば大好きなんで、売ってる蕎麦みたい。。とヨダレが…(^q^)。。 美味しそう(*´艸`)☆。
まみ
2007/12/13 15:13
 なにやら、家族みんなで、大変な事態に陥っているようですね。
 kussamamatakachanさんも、倒れないように、十分静養してください。
 といっても、静養できる環境ではないのかもしれませんが…。

 おそば、おいしそう!
 やっぱり、「教わって打つ」のであれば、これだけの出来になるのですね。
 もう一度、挑戦してみようかな…。
mark
URL
2007/12/13 20:11
今、うちの近所の子たちも吐く風邪で交代で休んでますよ!
ロタウイルスってやつなのかな?
私は一日中マスクが手放せません。
乾燥してすぐに喉が痛くなってしまうので予防のために朝から晩までマスクしてます。←結構怪しいかも(苦笑)
ところで、くっさままさんの家庭学級っていろんなことするのですね!
陶芸におそば作りまで、興味津々です^^
kaori
URL
2007/12/13 21:04
まみちゃん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
そうなんです。今度は二人です。(T_T)
でもだいぶ元気になったので明日は学校に行けそうです。
そばはおいしかったですよ〜!
今度そば打ち体験ができるといいね。
kussamamatakachan
2007/12/13 22:27
markさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
大変な事になってますよ〜!(T_T)
私も気をつけないと〜!
休んでる場合じゃないので・・・(^_^;A
しっかりした先生が教えてくださったのでおそばが上手に打てました。おいしかったです。
markさんも再チャレンジしてみてくださいね。
kussamamatakachan
2007/12/13 22:30
kaoriさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
そちらもはやってるんですね。
マスクは大切ですよね。
家庭教育学級は毎月色々な企画があって楽しいです。
kussamamatakachan
2007/12/13 22:33
こんばんわ。
みかん狩り楽しめた様で!、
子供心の仄々としたアクションが微笑ましいですね、
蕎麦も美味しそうですが、
お兄ちゃん、お姉ちゃん大丈夫でしょうか、
熱が上がり心配ですね、インフルエンザが流行のようですので要注意ですね、
お大事になさって下さい、早い回復を願っております。
IWAちゃん
URL
2007/12/14 20:08
IWAちゃんさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
みかん狩り楽しかったようです。
そばもおいしかったですよ。
子供たちは全員元気になりました。
ご心配お掛けしました。
kussamamatakachan
2007/12/15 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS もしもドロップシッピング
立て続けに・・・! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる