くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ダムと湖とかまぼこ!

<<   作成日時 : 2008/05/05 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の伊豆のお天気は朝と夜は曇りがちでした。
でも昼間は出かけてしまったのでちょっとわからないです。
今日は家族で丹沢湖に行きました。「チョコ」も連れて行きました。
行く途中で雨がパラパラと降ってきました。
丹沢湖にある三保ダムを見ました。
「チョコ」スリングに入れて連れて行きました。
画像

ダムは大きかったです。
画像

ここでは小雨だったのですが、丹沢湖のほうに行って車を降りて上からダムを見ようとしたら、途中で雨が強くなってきてしまって諦める事にしました。
ちょっと残念でした。
結局雨でゆっくり見ることもできなかったし、時間もまだ2時だったので、次に小田原の「鈴廣かまぼこ博物館」に行きました。
画像

かまぼこのことやかまぼこの板で作ったアートやかまぼこの製造の様子などを見ました。
もちろんお土産も売っていました。あげかまと根付を買いました。・・・あげかまの写真を撮るの忘れちゃいました。
画像

次はかまぼこ作りの体験もしてみたいな〜!
帰りには箱根を通って帰ってきたのですが、峠はすごい霧でした。
お天気には恵まれなかったけど楽しかったね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
丹沢湖は意外に大きいですね、
私は何回かは通り過ぎたことは有りますが、
天候に恵まれなかったですがそれなりに楽しい休日を過ごされたようですね。
IWAちゃん
URL
2008/05/06 16:23
 チョコにとっては、せっかくのお出かけなのに雨…ちょっとかわいそうかも。
 とはいえ、こればかりは仕方がないですよね〜!

 かまぼこ…博物館?!
 なんというか、かなり変り種だと思います。
 特にかまぼこが好きという訳ではないのですが、ちょっと興味があるかも。
 作る体験も出来るとあれば、ますます行ってみたいスポットです!
mark
URL
2008/05/06 20:40
IWAちゃんさん♪こんにちは!コメントありがとうございます。
お天気が良かったら湖全体をゆっくり見たかったのですが、残念でした。
次はお天気のいい日に来たいです。
kussamamatakachan
2008/05/08 10:08
markさん♪こんにちは!コメントありがとうございます。
せっかくのお出かけも雨で残念でした。
かまぼこ博物館は体験を目的に行ったほうが楽しそうです。
ネットで予約できるようなので行く時は予約して行ったほうがいいと思いますよ〜!ぜひ行ってみてくださいね。
kussamamatakachan
2008/05/08 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSS もしもドロップシッピング
ダムと湖とかまぼこ! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる