くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 進路説明会!

<<   作成日時 : 2008/09/29 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の伊豆は一日雨でした。
気温も上がらず少し薄着だと寒かったです。
小学校は土曜日の運動会の振り替えで休日でした。
でも雨なのでちょっとつまらない休日になってしまってかわいそうでした。
出かけられない代わりにお菓子作りをしました。
チョコレート味のスポンジケーキです。
すっごく簡単なのでちょっと失敗してしまったけどおいしく出来ました。
午後は中学校の進路説明会に行きました。
最初は全体で、親子で座って説明を受けて、そのあとは希望している学校の説明会を分散して聞きました。
第一希望、第二希望と続けて聞きました。
改めてその学校の先生の話を聞くと、校風の違いや、雰囲気など思っていたものより迫力があったりと圧倒されました。
私が思っているより深かったです。
ただの高校受験ではなくその先を見据えた受験なのだと言うことをさらに実感しました。
今回行きたい学校別に、分かれたのでどの子がどの高校を志望しているのか分かってしまったこともあって、ますますそれに向けてがんばっていかなくてはならなくなったと思います。
本当に行きたい学校はどっちなのか・・・お兄ちゃんが決めること・・・いずれにしろ12月の三者面談では決まってしまいます。
後2ヶ月ちょっとなんだよね・・・なんか早いな〜!
あさっては実力テスト・・・行きたい学校に向けてどのくらいの努力が必要なのか形として現れてくるからがんばらないとね!
精一杯がんばってね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう御座います。
メンテナンスも迷惑ですが、此れも必要な事かもしれませんが、利用者の事も考えて欲しいですね。

受験も間じかに迫って来た感じでしょうか、
此れからが勝負の時でしょうね、
お兄ちゃん気合を入れてガンバレ!!!。
IWAちゃん
2008/09/30 10:34
 いよいよ、受験の準備が、大詰めを迎えつつありますね!
 確かに、「どの高校に行くか」というのは、ひいては「どの大学に進むか&どの企業に就職するか」にも、つながっている側面があると思います。
 選択の幅を広げるためにも、明後日の実力テストは、かなりの正念場だと思いますよ!
 頑張れ〜!
mark
2008/09/30 20:15
IWAちゃんさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
メンテナンスも予告なしだと困ります。
しかも記事を書き始めたときは大丈夫で終わった時には駄目になってるって言うのはショックは大きいです。
受験・・・迫ってきました。
本人がどれだけ結果を残せるかでまた違った道も見えてくるのでがんばって欲しいです。
kussamamatakachan
2008/09/30 23:29
markさん♪こんばんは!コメントありがとうございます。
気付けば明日から10月あっという間に受験が近づいてきます。
高校より先の将来も考えて受験をするのだと思うと選ぶのもさらに慎重になりますよね。
本人のがんばり次第なので明日のテストはがんばって欲しいです。
kussamamatakachan
2008/09/30 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS もしもドロップシッピング
進路説明会! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる