七五三!

今日の伊豆は一日雨でした。
子どもたちの願いは届かず、てるてるぼうずもがんばってくれたけどやむ事はなかったです。
でも思ったより台風の影響はなくあまりひどく土砂降りになる事もなかったので少しは願いが届いたのかな?
今日は七五三を行いました。
先日はドレスで写真のみでしたが、今日は着物を着て家族全員の写真を撮ってもらいました。
画像

指先まで緊張してます。
この後私が口紅をつけるところの写真を撮ってくださいました。
素敵な演出だと思いました。
家族・兄妹・本人のみの写真などたくさん撮っていただきました。
画像画像












後姿も!とても素敵に着物を着付けていただき、帯の結び方も綺麗でした。
髪型もとっても綺麗にしていただいて感謝しています。
そして私が一番気に入ってる写真です。
画像

私が撮っているのであまり上手ではないですが、プロのカメラマンの方が撮ってくださった写真ができるのがすごく楽しみです。
この後フォトスタジオを出て雨の中、三嶋大社に行きました。
三嶋大社でも雨が結構降っていましたが、たくさんの七五三のお祝いに来てる方々がいました。
ちょっと大変でしたが、行ってよかったです。
祝詞を上げていただき、無事に終了してから、主人の実家と私の実家に晴れ姿を見せに行きました。
雨が降らなかったらもっとよかったけど素敵な思い出になった七五三でした。
これで我が家の七五三は終わりです。・・・・・ちょっと寂しいな。

"七五三!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント