アクセスカウンタ

くっさママのたかちゃん

プロフィール

ブログ名
くっさママのたかちゃん
ブログ紹介
静岡県の伊豆に住んでいます。
だんなさん一人と、子供3人と暮らしています。
犬を飼っています。
犬の名前は「チョコ」です。男の子♂です。
もう一匹、「バニラ」です。女の子♀です。
長男大学生、埼玉で一人暮らし、長女高校2年生、次女は小学6年生です。
趣味は懸賞です。最近はポイント集めにもこってます。
一番はまってるのは、ドラクエXです。面白すぎ!
毎日の出来事を楽しくつづったブログです。
良かったらコメント残していってくださいね〜!
ずーっとサボってます。・・・いつかまた更新できますように〜!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
8歳になりました!
8歳になりました! こんにちは!またしても1ヶ月以上放置してしまいました。 末っ子の鎖骨骨折も21日に病院で完治したと言われました。 送り迎えも終了しました。・・・・・大変だった・・・ その末っ子も16日にお誕生日を迎え8歳になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/24 23:52
もうちょっと・・・!
こんばんは!お久しぶりです。 本当に忙しい日々が続いていて2ヶ月近くも放置していました。 あまりにも久しぶりすぎてブログの書き方も忘れてしまいそうでした。 3月のお兄ちゃんの県立高校の受験辺りから、忙しすぎてあっという間に日が過ぎて行きました。 お兄ちゃんは、無事、希望していたランクを上げた県立高校に合格して、4月から通い始めています。 県立高校受験、合格発表、お姉ちゃんの小学校卒業、お兄ちゃんの中学校卒業、高校の説明会・・・ そしてお姉ちゃんの中学校入学、お兄ちゃんの高校入学と怒涛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/15 23:59
渋い!?
渋い!? 今日の伊豆(2月22日)は晴れ時々曇りでした。 花粉の量も多くなってきてちょっと辛いです。・・・でもまだ薬は飲まずに済んでいます。 でも花粉が多いと体調がいい訳ではなくなるので、いつもより疲れてしまいます。 先週の金曜日に(2月20日)小学校の家庭教育学級があり、作品を作ってきました。 今回は「デコパージュ」を教えてもらいました。 私は花瓶を作りました〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/22 23:22
私立の合格発表でした!
私立の合格発表でした! 今日の伊豆(2月16日)は晴れでした。 最近気温が高めで花粉も飛び始めちょっとくしゃみが出始めています。 今日は私立高校の合格発表の日でした。 私は朝からドキドキしていたのに、「今日は発表だね。」とお兄ちゃんに言ったら、「え?そうだったけ?忘れてた!」とあっけらかんと言ってきました。・・・どういう神経してるんだろう・・・ 学校から帰ってきて、すぐに聞くと「合格した!」と答えが返ってきました。 よかったです。 一安心です。 次は3月4日、5日の県立の受験です。 土曜日も日曜日も塾... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/16 21:43
いよいよ明日は私立の入試です!
いよいよ明日は私立の入試です! 今日の伊豆(2月8日)はとても気持ちのいい晴れのお天気でした。 気温も日向はぽかぽかして暖かくとても気持ちよかったです。 ・・・そうなってくるとちょっとずつ花粉が飛び始めるんですよね。 今日はくしゃみがたくさんでました。 今年の花粉はどうかな?去年より多いみたいだけど・・・去年は花粉症になってから初めて薬を飲まずに過ごすことが出来たので今年もそうなってくれるといいな〜! 2月に入っても忙しくあっという間に一週間が過ぎてしまいました。 そしてお兄ちゃんはいよいよ明日、私立の入試です。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/08 23:32
燃え尽きた?!
今日(1月29日)の伊豆は晴れのち曇りのち雨! ・・・なんと、ブログ書くの久しぶりになってしまいました。 毎日毎日何かしらと用事があったので・・・・ 先日はお姉ちゃんの中学の入学説明会に行ってきました。 末っ子は毎日元気に小学校に行っています。 最近はお友達の家にもよく遊びに行きます。 だんだん自分で行動できるようになって来ました。 お兄ちゃんですが、私立の入学願書を提出、検定料も納めてきました。 そして、今週には県立の検定料も納めてきました。 受験までもう2週間を切ってきまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/30 00:01
少しずつせまってきています!
今年になってから少しでもブログを書けるようにと思いつつあっという間に12日! 一月になったばかりだと思っていたのに早いです。 そして少しずつせまってきています。 1月4日にお兄ちゃんは県下塾統一模試があり、学校が始まってすぐ8日に実力テストがありました。 そして学校から私立入試までの進路の流れが書かれたプリントが来ました。 お兄ちゃんは一応県立高校希望ですが、私立も併願で受ける予定です。 そのプリントにはいろいろな日程がびっしり詰まっていました。 もう1ヵ月後の2月9〜10日が入試... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/12 23:58
あけましておめでとうございます!
新年あけまして   おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 2009年も昨年に続き忙しい日々が続きそうですが、がんばって行きたいと思います。 ブログも少しずつでも続けていけるようにしたいと思います。 昨年はコメントのお返事も出来ない日々が続いていてせっかくのコメントにお返事が出来なくてすいませんでした。 今年はそれを改善できたらいいなと思っています。 いよいよ目前に迫ってきたお兄ちゃんの高校受験に向けて更なる努力をして合格を目指してサポートしていきたいと思っていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/02 00:30
当ったけど・・・!
当ったけど・・・! 今年も残すところ、あと1日ですね。 あっという間です。・・・今年は最後の方は怒涛の忙しさで本当に毎日があっという間でした。 お兄ちゃんの冬の40時間講習も昨日で終わり、大掃除もほぼ終わりやっと少し時間が出来ました。 末っ子とお姉ちゃんはお友達の家にお餅つきに行きました。 お兄ちゃんはお友達と遊びに行きました。・・・ってそれでいいのか?受験生〜! 年が明けて4日には塾統一模試なのに・・・心配です。がんばってくれ〜! そう来年、お兄ちゃんはいよいよ受験です。 お姉ちゃんも春には中学生に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/30 21:39
メリークリスマス!・・・近況報告!
メリークリスマス!・・・近況報告! メリークリスマス! 皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか? 忙しさのあまり気付いたら2週間もブログをお休みしてしまっていました。今年もあと1週間ですね。 早すぎです。 子供たちも冬休みに入りましたが、お兄ちゃんの冬期40時間特訓が、始まり毎日午前中4時間、土日も塾があるくらいで、冬休みになっても追い込みで忙しいです。 お姉ちゃんも塾があるため、一日に送り迎えで塾まで4往復する日もあるので、私も大変です。 そんな受験間近のお兄ちゃんも先日(12月20日)、15歳のお誕生日を迎えまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/24 23:42
がんばってたね!
がんばってたね! 今日(12月8日)の伊豆は晴れでした。 相変わらず忙しく飛び回っています。 皆さんのブログにうかがう時間もなく寂しい思いもしています。 お返事も遅れてすいません。 時間が出来次第したいのですが、まだまだ忙しい日々が続きそうで実現はまだ出来そうにないです。 明日は小学校の家庭教育学級があります。 先週のには中学校の家庭教育学級(12月3日)があり、たくあん漬けをやりました。 出来上がるのが楽しみです。 先週は末っ子が小学校に入学して初めての持久走大会(12月4日)がありました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 00:14
転んじゃいました!
今日の伊豆はくもりのち雨でした。 気温は12月に入ったからか急に寒くなりました。 ・・・そう、もう12月なんですよね。 今年は本当に忙しくて、毎日が過ぎるのが早いです。 今日からお姉ちゃんも塾が始まりました。 送り迎えに忙しくなりそうです。 お兄ちゃんは明日、学力調査テストです。これが2学期最後のテストです。 この結果でほぼ志望校が決まります。 がんばれ〜! 昨日、久しぶりに転んでしまいました。 外で、つまづいて大胆に転んでしまいました。 目立った外傷はほとんどないのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/02 00:06
干し柿!
干し柿! 今日の伊豆は晴れでした。 ブログ書くのも一週間ぶりになってしまいました。 毎日書いていた頃が想像できないくらいになってしまいました。 今思うとあの頃ってどうやって毎日ブログのこと考えて、更新していたのかな? 自分でも不思議です。 ここ最近はまた一段と忙しい日もあったりして、自分がどこにいて何をしたらいいのか分からなくなるくらいのときもあります。 やることを忘れないようにメモ用紙にやることを書き出して、終わったらチェックしたりして・・・目が回りそうになります。 とりあえず最近の報告と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 23:49
とりあえずクリア!
今日の伊豆は晴れでした。 でも風は強く寒かったです。 今日は久しぶりに妹とランチをしました。 楽しかったね。 そして、今日待ちに待ったお姉ちゃんの入塾テストの結果が届きました。 無事合格しました♪ よかった・・・一安心です。 来月から英語の入門講座が、始まります。それプラス算数の復習講座も入る事になってしまったので、来月から3ヶ月は、お兄ちゃんの塾とおねえちゃんの塾で、さらに忙しくなりそうです。 その塾の時間の都合上、今までがんばって幼稚園の年長から続けていた習字は来月でやめる事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/19 23:49
サボり癖?!
今日の伊豆は曇りのち雨でした。 ここ数日は晴れのお天気が続いていて富士山が綺麗に見えたり、夜は月がとっても綺麗でした。 ・・・そうここ数日気付いたら一週間近くブログを休んでしまいました。 最近少しサボり癖が着いてしまったようです。 前のようなペースに戻すのはまだちょっと時間が掛かるかもしれません。 気まぐれ更新になってしまうかも知れませんがよろしくお願いします。 昨日は市の文化祭の飾り付けに行ってきました。 そして、今日は文化祭の受付の当番でした。 12時から2時という時間帯を担... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/15 23:54
今日も雨・・・!
今日も雨・・・! 今日の伊豆は雨でした。 昨日に続いて今日も雨・・・気温も少しずつ下がってきて寒くなってきました。 昨日は家庭教育学級の合同企画で、「ネイチャーゲーム教室」でした。 お天気がよかったら公園で遊びながら行う予定だったのですが、雨が降ってしまったため、体育館の中で行いました。 ネイチャーゲームとは色々なゲームを通して、自然の不思議や仕組みを学び、自然と自分が一体であることに気付くことを目的としている物です。 最初にコナラの木の枝の切り株に名前を書いて名札を作りました。 その後、大人も子供も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 23:49
マンモグラフィ検査初体験!
今日の伊豆は穏やかな晴れのお天気でした。 今日は午前中、市の婦人科検診に行きました。 子宮ガン・乳がん・骨粗しょう症検診を受けました。 実は市から届いたお便りには子宮ガン検診の受診表が入っていなかったので、聞いてみたらすぐに受けることが出来ました。 でもちょっと出かけるときはそのつもりがなかったので、焦ってしまいました。 やっぱり婦人科検診はちょっと苦手です。 今回初めて乳がん検診を受けました。 しかもマンモグラフィ検査です。 緊張しました。 思ったより痛くて驚いてしまいました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/05 23:56
ダイエット成功!
ダイエット成功! 今日の伊豆は曇り時々晴れでした。 すっきりと晴れないです。 今日、中学校は実力テストでした。 3年生はこのテストを含めてあと3回で、12月には志望校を決定しなくてはならないのです。 だからこのテストも大事なテストです。 結果次第では志望校も変わってくるから・・・とりあえずがんばったようですが・・・結果はどうかな? 今日は「チョコ」のフィラリア予防の薬をもらいに病院に行きました。 先月ちょっと体重が増えすぎで、えさをダイエット食に変更して、1ヶ月過ごしました。 「チョコ」にとっては... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 23:53
それでも毎日は・・・!
それでも毎日は・・・! 今日の伊豆は曇り時々晴れでした。 気温はそれほどひどく下がらず過ごしやすかったです。 皆さん、お悔やみの言葉や励ましの言葉をありがとうございました。お返事などはもう少しお待ち下さい。すいません。 まだまだ心のほうが元気になってきていないのでブログも休みがちですが、毎日は今までのように色々な用事があり日常があり、普通に過ぎています。 先日お姉ちゃんは修学旅行から無事に帰ってきてお土産をくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 23:59
やっと・・・でもまだ・・・!
今日の伊豆は曇りのち晴れでした。 気温はあまり上がらず寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/30 22:44
工場見学と柿田川散策!
工場見学と柿田川散策! 今日の伊豆は晴れ時々曇りでした。 気温は日のあたる場所では暑いくらいでした。 今日は中学校の家庭教育学級で研修旅行に行きました。 工場見学と柿田川散策に行きました。 最初は製紙工場に工場見学に行きました。 そこの会社は、牛乳パックなどをリサイクルしてトイレットペーパーを作っている工場でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/22 23:48
眠たいお年頃!
眠たいお年頃! 今日の伊豆は曇りのち晴れでした。 気温は過ごしやすい温度でした。 お姉ちゃんは来週、修学旅行なので健康管理カードをつけ始めました。 毎日チェックし学校に提出します。 しっかり自己管理して、修学旅行は楽しく行ってきて欲しいです。 今日は小学校と中学校は午前中の授業だけで帰ってきました。 でも、お姉ちゃんと末っ子はそれぞれ違うお友達の家に遊びに行ってしまいました。 だんだんそういうことも多くなってくるよね。 お兄ちゃんは先週の土曜日、塾、日曜日は塾統一模試、昨日は塾と毎日続いていたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 23:29
冬支度!
冬支度! 今日の伊豆は晴れでした。 日向にいると少し暑いくらいでした。 お兄ちゃんは学校で落ち葉拾いをすることになっているのでいつもより早く出かけました。 もうそういう季節なんですよね。 今日は主人が、有給休暇を取ったので、コインランドリーに行って大きな物を洗い、家に帰ってきてからは、ホットカーペットとコタツを出しました。 家の中は冬支度をしたのに、外はいつもより暖かくてなんだか変でした。 でもこれでいつ急に寒くなっても大丈夫です。 そうそう、お姉ちゃんの中学校の制服の早期予約をしてきました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 23:54
ウォーキングラリー!
ウォーキングラリー! 今日の伊豆は爽やかの秋晴れの一日でした。 今日は地区のウォーキングラリーに参加しました。 お兄ちゃんは塾で塾統一模試があるので、参加しませんでしたが、その代わりに「チョコ」が参加しました。 「チョコ」もはりきって参加しました。 グループごとに少しずつ時間をあけて出発! 真ん中より後半ぐらいに出発しました。 狩野川沿いの道を歩くコースだったので、川風が心地よくてとても気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 23:46
気がつくといつも・・・忙しい!
気がつくといつも・・・忙しい! 今日の伊豆は晴れでした。 過ごしやすい気温! 最近少しずつ寒くなってきたので、冬支度をしようと、ホットカーペットなどを準備しようと思って、物置から出そうとして、すごいものがいっぱいになっている事に気付き、片付け始めてしまいました。 家族総出でごそごそとお片付け! みんな捨てるのが苦手なので、本当にこんな物いるの?って物がどんどん出てくる始末! それぞれに勇気を出して、これはいるもの、いらない物!と、どんどん分けて処分する事にしました。 捨てる勇気って大事ですよね。 途中で子供たちは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 23:50
懐かしい仲間と!
今日の伊豆は晴れでした。 小学校一年生は、近くの公園まで行って虫取りをしてきました。 お弁当も外で食べたようです。 いいお天気でよかったね。 虫はバッタを捕まえて帰ってきました。 ・・・よく捕まえられたね。 夜は、お兄ちゃんが幼稚園の時に、PTA役員をやっていた人たちと、その当時の先生方が集まって、お食事会をしました。 お兄ちゃんが幼稚園の時だからもう10年位前のことですが、今でも毎年のように集まってお食事会をしています。 私は昨年はお休みしたので、ちょっと久しぶりで、懐かしかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 23:23
川の散策と見学!
川の散策と見学! 今日の伊豆は気持ちのいい晴れのお天気でした。 外で過ごすのもちょうどいいくらいの気温でした。 今日は小学校の家庭教育学級で、三島市の楽寿園とそのそばを流れる源兵衛川の散策と、フリースクールの見学に行きました。 楽寿園は富士山の溶岩の上に出来ている公園でそこかしこの溶岩がむき出しになっていました。 その上にたくさんの木々が生えていてとても癒しの空間でした。 楽寿園を出てからは、近くの富士山の湧き水が流れる源兵衛川を散策しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 23:56
少しずつ始まってる!
少しずつ始まってる! 今日の伊豆は少しずつ晴れてきて午後にはすっかりいいお天気になりました。 気温も上がり少し暑いくらいでした。・・・長袖だとちょっと袖をまくりたくなるくらいでした。 今日は家庭教育学級の用事で中学校に行きました。 学級長さんと二人でお便りを準備してきました。 一学期が終わって夏休みに入ってから、中学校のプールは壊されて、少しずつ工事が始まっていたのですが、体育祭があったりして遠慮がちでした。 でもそれも終わり今日学校に行って見ると、いつも止めることが出来た駐車場が工事現場になっていました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/15 23:41
子供たちのいたずら!
子供たちのいたずら! 今日の伊豆は曇りのち雨でした。 一日すっきりしないお天気でした。 中学校は先週の土曜日が文化祭だったので、今日は代休でお休みでした。 お兄ちゃんはのんびりモードで過ごしていました。 体育祭も文化祭も終わってしまうと少し気が抜けちゃうよね。 でも今週末には英検の面接試験があるからがんばってね! しかも日曜日には塾統一模試もあるしね! 次から次と試験の嵐だよね。 受験に向けてがんばれ〜! この前、お姉ちゃんと末っ子とで、「チョコ」にいたずらしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 23:50
比べてみた!
比べてみた! 今日の伊豆は晴れでした。 夜は月もとっても綺麗に見えました。 お兄ちゃんは午後からお友達の家に遊びに行きました。 主人とお姉ちゃんと末っ子は草むしりをしてくれました。ありがとう〜! 私は家の中のお片づけ・・・でも思うように進まなくてちょっと大変でした。 日頃から片付けておけばもうちょっとはかどるのにね・・・ 今日は昨日買ってきたチョコレートを食べました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/13 23:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

RSS もしもドロップシッピング
くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる