くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 干し柿!

<<   作成日時 : 2008/11/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の伊豆は晴れでした。
ブログ書くのも一週間ぶりになってしまいました。
毎日書いていた頃が想像できないくらいになってしまいました。
今思うとあの頃ってどうやって毎日ブログのこと考えて、更新していたのかな?
自分でも不思議です。
ここ最近はまた一段と忙しい日もあったりして、自分がどこにいて何をしたらいいのか分からなくなるくらいのときもあります。
やることを忘れないようにメモ用紙にやることを書き出して、終わったらチェックしたりして・・・目が回りそうになります。
とりあえず最近の報告としては、お兄ちゃんは英検と数検が両方とも合格しました。
私も婦人科検診と骨粗しょう症の結果が届きました。
どれも異常なしでした。ほっとしました。
骨密度は同年齢の比較では126%と平均値をかなり上回っていました。
以前調べた時には黄色信号だったのですが、最近カルシウムを気をつけて取っていたので、完璧によくなったみたいです。これからも減らない努力をしたいです。
お姉ちゃんは来週から、塾が始まるので、今日習字をやめる事になりました。
先生に挨拶をしてきました。
今回最後になって、硬筆は5段に上がっていました。
よかったね。
毛筆は3段で終わりです。
幼稚園の年長から6年間、長い間お世話になりました。
これから末っ子は一人で通う事になるけどがんばってね。
土曜日に小学校はプラタナス発表会だったので、昨日は学校がお休みでした。
なので、実家に行ってきました。
その時に、初めて干し柿作りをしました。
今日はお天気がいいので、外に干してみました。
おいしく出来るといいね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近やること忘れないように紙にメモをするようにしていますよ。
お兄ちゃん英検と数検のダブル合格凄いですね!おめでとうございます!!

干し柿美味しそうですね!
私は普通の甘柿は嫌いなのですが、干し柿は結構頻繁に食べますよ。
高級キノコ
2008/11/26 23:59
 紙にメモをするのは、いいことだと思いますよ。
 記憶だけだと、結構忘れることがありますからね。
 我が家でも、買い物の際には、メモが欠かせません。

 英検と数検…両方とも、合格だったのですね!
 これは、受験にむけて、大きな励みになるかも…。
 あと少し、頑張ってください!

 干し柿、美味しそう〜!
 完全に水気が抜ける、そのちょっと前に収穫するのが、一番美味しいと思います。
 中がとろっとした状態で…想像するだけで、よだれが出てきてしまいました(笑)。
mark
2008/11/27 19:16
こんばんわ。
お兄ちゃんヤル気に成って来ましたね素晴らしいです、
診断結果も良好とかで一安心で、
お姉ちゃん習字6年かの結果素晴らしい成績ですね〜、
干し柿美味しく出来ますように!!。
IWAちゃん
2008/11/28 01:41
干し柿づくり<うちもしてますョ〜 美味しくできるといいですね☆
いよいよ師走。忙しいですよね
でも、ピリッとした冬の空気の中で、チャキチャキと動き回るのは、何だか良い感じ ですよね。
きむ
2008/12/01 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS もしもドロップシッピング
干し柿! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる