くっさママのたかちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス!・・・近況報告!

<<   作成日時 : 2008/12/24 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

メリークリスマス!
皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
忙しさのあまり気付いたら2週間もブログをお休みしてしまっていました。今年もあと1週間ですね。
早すぎです。
子供たちも冬休みに入りましたが、お兄ちゃんの冬期40時間特訓が、始まり毎日午前中4時間、土日も塾があるくらいで、冬休みになっても追い込みで忙しいです。
お姉ちゃんも塾があるため、一日に送り迎えで塾まで4往復する日もあるので、私も大変です。
そんな受験間近のお兄ちゃんも先日(12月20日)、15歳のお誕生日を迎えました。
画像画像







画像







恒例のお誕生日ポスターです。左上が私、右上がお姉ちゃん、最後に末っ子が書いたものです。
末っ子のポスターにはお手紙がついていて「受験がんばってね」と書いてありました。
あと少しだよね。・・・先々週には(12月12日)三者面談がありました。
志望校のを決めるのですが、まだ1月にあるテストの結果が出てからではないと決められない状態です。
・・・逆にそれで決まるのだから冬休みも気合入れて勉強しないとね。
そうそう理科検定も合格しました。
これで漢検・英検・数検・理検と全部合格することが出来ました。
がんばったね。
今月は小学校の家庭教育学級(12月9日)と中学校の家庭教育学級(12月13日)が両方ともお菓子作りでした。
小学校のほうではブッシュドノエルを作りました。
画像







お店で買ってきたみたいに上手に出来ました。子供たちに大好評でした。
中学校の方は、モンブランとキャラメルプリンを作りました。
画像画像










両方ともとってもおいしく出来ました。
家でも作って見ました。うまく出来て家族にも大好評でした。
ちょっと長くなってしまいましたが、忙しいながらも元気に過ごしています。
書きたいことはたくさんあるのですが、また時間が出来たら少しずつ書いていきたいです。
休みがちなブログですがこれからもよろしくね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 夏の100時間にくわえて、今度は冬の40時間…?!
 受験生の大変さが、ひしひしと伝わってきます〜!
 検定、全て受かるというのも、すごいですよね。
 もう一頑張り、ここが踏ん張りどころですよ〜!

 ブッシュドノエル、なかなか上手にできていますね。
 美味しそうです〜!
 その下のモンブランなんて、もはやお店のものと、見分けがつかないくらいですよ!
mark
2008/12/25 20:14
今晩は。
お兄ちゃん御誕生日おめでとう御座います。
受験最後の追い込みの時期ですね、ガンバレ!!お兄ちゃん!!、
何かとお忙しい中大変でしょうがお元気との事ですのでお身体ご自愛下さいね。
IWAちゃん
2008/12/26 00:44
お兄ちゃん受験頑張れ〜!
ってか、頑張ってるね。
合格間違い無しさ!
検定まで制覇してるし・・・凄い!
で、ママ家は皆絵が上手ですなあ。
お菓子も完璧じゃん!
忙しい最中でも楽しむことを忘れないママ家だね。
ごんちゃん
2008/12/26 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSS もしもドロップシッピング
メリークリスマス!・・・近況報告! くっさママのたかちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる